犬の幼稚園・しつけ方教室DEARのブログ

スクールの日常やしつけのこと、イベント情報など配信します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張しつけ方教室 

今日はミニチュアシュナウザーのキナコちゃんの出張しつけ方教室4回目のレッスンでした(^^) 長いまつげがチャームポイントのとっても可愛い子です 初めてお伺いした時はお散歩に出るとすぐ、甲高い声で何にでも吠えてしまっていたキナコちゃんでしたが、4…

幼稚園♪

昨日の幼稚園は体験入園にチワワのりんねくんが来てくれました(^^)! 初めての幼稚園で初めはちょっと緊張気味でしたが、トレーニングしているうちに楽しくなって来た様子♪ おすわりやふせなど他にもいろいろ練習できました( ^∀^) お迎えに来てくれた時に…

パピークラス🎵

昨日の動物病院でのパピークラスの様子です 参加してくれた子犬ちゃん達(^^) 大空くん やまとくん アリスちゃん ミミちゃん お知らせ 10月21日土曜日、18時からパピーパーティーを開催します!! ワクチンを1回は打っている生後4ヶ月までの子犬限定…

人と犬の心の健康とは?

人と犬が目を合わせると幸せホルモン「オキシトシン」が分泌されるという研究結果がある。 「オキシトシン」別名「幸せホルモン」。 ただし、このオキシトシン、飼い主と犬が「良好な関係」にある場合に限り上昇するということ。 この研究によると意外にも良…

ハロウィンパピーパーティー開催します!

秋らしくなってきた今日この頃・・・ そろそろハロウィンですね!オレンジと黒の色合いとか、カボチャやオバケとか、可愛くて私は結構好きなんです(^^) さて、子犬の飼い主さんお待ちかね!パピーパーティー開催します!! 今回はハロウィンということで飼い…

出張しつけ教室 

今日はラブラドールのデイジーちゃんのお宅に伺いました(^ ^) とってもかわいいけど元気一杯のデイジーちゃん。 まだ7ヶ月です✨遊びたい盛りですね(^o^) 人に飛びつかないでご挨拶する練習と、お散歩の練習、飼い主さんが主導でのおもちゃの遊び方などを中心…

犬の幼稚園・しつけ教室 DEAR

幼稚園のハウススペースです。 ハウスが好きになっていると災害の時や入院時など、ストレスを軽減でき、とても役に立ちます。 ワンちゃんのプライベート空間ですね♪

犬の幼稚園・しつけ教室 オープン!

犬の幼稚園・しつけ教室DEAR が土浦市並木についにオープンいたしました! ご見学大歓迎です! ご見学では施設の雰囲気を見ていただいて、どんなことをするのか詳しくご説明いたします。しつけのことについてもお聞きください。 オープン記念としてなんと!…