犬の幼稚園・しつけ方教室DEARのブログ

スクールの日常やしつけのこと、イベント情報など配信します。

出張しつけ教室

今日は出張しつけ教室、柴犬のサボくんのレッスン3回目でした。

初めは色々とお悩みがあった飼い主さんも楽しくレッスンを続けてくださって、サボくんともとっても良い関係に(^^)

ケージに入らないというのもお悩みの一つでしたが、「ハウス」の合図でとっても楽しそうにスムーズに入れるようになってきました。

 

「ハウス」という言葉と指差し合図で中にはいります。

f:id:wantosiawase:20170923233920j:plain

 

僕入ったよ!って感じで得意げになってきたサボくん。

f:id:wantosiawase:20170923234000j:plain

 

他にも基本のトレーニングもバッチリです!

f:id:wantosiawase:20170923234111j:plain

 

レッスン初回頃はすぐに休憩モード、おネムになってしまったサボくんでしたが、3回目の今日はとってもやる気満々!「次は何やるの!?」という感じで飼い主さんにバッチリ集中です(^^)

 

トレーニング楽しいね♪  

とっても可愛いカメラ目線してくれました💖

f:id:wantosiawase:20170923234508j:plain