犬の幼稚園・しつけ方教室DEARのブログ

スクールの日常やしつけのこと、イベント情報など配信します。

犬の幼稚園♪

更新が今日になってしまいましたが、昨日から幼稚園に新しいワンちゃんが増えました(^^)

 

パグのぶっちゃーちゃんです💕まだ子犬ちゃん♪

f:id:wantosiawase:20171111184339j:plain

とっても元気いっぱい!!遊んでも遊んでも遊び足りません!!(^^)

f:id:wantosiawase:20171111184527j:plain

 

子犬の飼い主さんから良くあるご相談、「甘噛み」。

ぶっちゃーちゃん、まずは人の手を噛まないお勉強をしましたよ(^^)

ぶっちゃーちゃんの場合は甘噛みの原因が大きく3つあったのですが、それぞれ対処をしてちゃんと教えてあげればちゃんとお利口さんにできます☆

おうちでも甘噛みが減ったようです(^^)

 

そして大事なハウスの練習もバッチリ♪ 

ちょっとお眠そうな表情がまた可愛いですね(^^)

f:id:wantosiawase:20171111184834j:plain

この後熟睡していました❤️