犬の幼稚園・しつけ方教室DEARのブログ

スクールの日常やしつけのこと、イベント情報など配信します。

最近の幼稚園

暑い日々が続きますね! 幼稚園では、浮き輪で楽しく遊んでみました😊 みんなモデル犬みたいに可愛く写真が撮れましたよ💖

1周年

久しぶりの更新になってしまいましたが・・・ 2017年10月に土浦市にオープンしました犬の幼稚園・しつけ方教室DEARは、この度1周年を迎えることができました! この1年で、たくさんの飼い主様とわんちゃん達にご利用していただくことができました。 …

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます(^^) いよいよ2018年となりました! 今年は戌年!!ますます気合を入れて、飼い主さんとワンちゃん達のため、頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。 今年はさらなるより良い幼稚園、しつけ方教室を目指してゆ…

犬の幼稚園♪

更新が今日になってしまいましたが、昨日から幼稚園に新しいワンちゃんが増えました(^^) パグのぶっちゃーちゃんですまだ子犬ちゃん♪ とっても元気いっぱい!!遊んでも遊んでも遊び足りません!!(^^) 子犬の飼い主さんから良くあるご相談、「甘噛み」。 ぶ…

今日の幼稚園

チワワのりんねくんです! 本日入園〜(^^) おいでの練習〜 ルンルンです♪ 「おやつくださ〜い」 今日も遊んだりお勉強したり♪ 充実した幼稚園でした(^^)

出張しつけ方教室 

今日はミニチュアシュナウザーのキナコちゃんの出張しつけ方教室4回目のレッスンでした(^^) 長いまつげがチャームポイントのとっても可愛い子です 初めてお伺いした時はお散歩に出るとすぐ、甲高い声で何にでも吠えてしまっていたキナコちゃんでしたが、4…

幼稚園♪

昨日の幼稚園は体験入園にチワワのりんねくんが来てくれました(^^)! 初めての幼稚園で初めはちょっと緊張気味でしたが、トレーニングしているうちに楽しくなって来た様子♪ おすわりやふせなど他にもいろいろ練習できました( ^∀^) お迎えに来てくれた時に…

パピークラス🎵

昨日の動物病院でのパピークラスの様子です 参加してくれた子犬ちゃん達(^^) 大空くん やまとくん アリスちゃん ミミちゃん お知らせ 10月21日土曜日、18時からパピーパーティーを開催します!! ワクチンを1回は打っている生後4ヶ月までの子犬限定…

人と犬の心の健康とは?

人と犬が目を合わせると幸せホルモン「オキシトシン」が分泌されるという研究結果がある。 「オキシトシン」別名「幸せホルモン」。 ただし、このオキシトシン、飼い主と犬が「良好な関係」にある場合に限り上昇するということ。 この研究によると意外にも良…

ハロウィンパピーパーティー開催します!

秋らしくなってきた今日この頃・・・ そろそろハロウィンですね!オレンジと黒の色合いとか、カボチャやオバケとか、可愛くて私は結構好きなんです(^^) さて、子犬の飼い主さんお待ちかね!パピーパーティー開催します!! 今回はハロウィンということで飼い…

出張しつけ教室 

今日はラブラドールのデイジーちゃんのお宅に伺いました(^ ^) とってもかわいいけど元気一杯のデイジーちゃん。 まだ7ヶ月です✨遊びたい盛りですね(^o^) 人に飛びつかないでご挨拶する練習と、お散歩の練習、飼い主さんが主導でのおもちゃの遊び方などを中心…

犬の幼稚園・しつけ教室 DEAR

幼稚園のハウススペースです。 ハウスが好きになっていると災害の時や入院時など、ストレスを軽減でき、とても役に立ちます。 ワンちゃんのプライベート空間ですね♪

犬の幼稚園・しつけ教室 オープン!

犬の幼稚園・しつけ教室DEAR が土浦市並木についにオープンいたしました! ご見学大歓迎です! ご見学では施設の雰囲気を見ていただいて、どんなことをするのか詳しくご説明いたします。しつけのことについてもお聞きください。 オープン記念としてなんと!…

犬の幼稚園・しつけ教室 内装②

今日は頑張って床にクッションフロアを敷きました。 約6時間くらいかかりました・・・(^_^;) こんな感じです。 スクールのスタッフ犬オレオは早速おもちゃで遊んで満足♪ 犬の幼稚園・しつけ教室DEARは10月オープンです! 施設のご見学歓迎です(^。^)中を見て…

出張しつけ教室

今日は出張しつけ教室、柴犬のサボくんのレッスン3回目でした。 初めは色々とお悩みがあった飼い主さんも楽しくレッスンを続けてくださって、サボくんともとっても良い関係に(^^) ケージに入らないというのもお悩みの一つでしたが、「ハウス」の合図でとって…

犬の幼稚園 しつけ教室チラシ

チラシをコツコツと作って数日…やっとできました! こんな感じです。まだ少し直すかもしれませんがとりあえず(^^) どこかでみましたらよろしくお願いします。

犬の幼稚園、しつけ教室の内装

幼稚園、教室の中を公開します! 今とても綺麗なフローリングなのですが・・・ワンちゃん達の為にクッションフロアを貼ります! 足腰に負担が少なく滑りにくくお掃除もしやすい床材です。 まだ貼ってない状態の写真です↓ 天井↓ クルクル付いています。笑 い…

ホームページ

こんばんは! 犬の幼稚園、しつけ教室オープン準備が着々と進んでいます!! ホームページがやっとほぼ見れる形になりました(^_^;) こちらです↓ 犬の幼稚園・しつけ教室 DEAR 施設のご見学は10月以降でしたら可能です。 ご予約制になりますのでもしご興味あ…

子犬たちの成長

先日、子犬のお勉強コースを受講してくださいました、マルチーズのれなちゃんとヨークシャーテリアのはなちゃんのお宅に最後のレッスンに伺いました。 2匹とももう5ヶ月。本当に成長はあっという間ですね。 たくさんお勉強してきた成果がちゃんと出ていま…

久々の更新

久々の更新になってしまいました(^_^;) もうすぐ夏休みも終わりの時期ですね。 少しずつ暑さも和らぎ始めているような?? さて、最近はホームページをリニューアル中です。 10月から土浦を拠点に犬のようちえん、しつけ方教室を始める予定です。 詳細はま…

子犬の時期に大切なこと。

出張しつけ方教室、「子犬のお勉強コース」でレッスンを受けてくれているとってもキュートなワンちゃんたちをご紹介します! マルチーズのれなちゃんとヨークシャーテリアのはなちゃんです( ´∀`)❤️ 同じお家の子です。どちらもまだ生後2ヶ月です。 子犬は…

子犬のお勉強コース♪

1月ほど前に出張しつけ方教室、子犬のお勉強コースを受けてくださっていた飼い主さんから最近のお写真をいただきました(^ ^) とても可愛いトイプードルの男の子、モカくんです。 お手も上手にできるようになったんですね♪ レッスンを受けてくれていた頃は生…

秋田犬ジョンくん レッスン2回目

先日は秋田犬のジョンくん(1歳)の出張レッスン2回目行ってきました(^^) お問い合わせの時は昼夜問わずの吠えにお悩みだった飼い主さん。 カウンセリングで吠えの原因を探り、適切な対処をしてあげると… 初回出張トレーニングに伺った日から全く吠えなくな…

茨城県の犬のしつけ方教室 DEAR

ご覧いただきありがとうございます。 家庭犬しつけインストラクターのかおりです(^ ^) 2017年より出張しつけ方教室を始めました。 このブログではしつけ方教室の様子や愛犬のこと、茨城の動物愛護のことなど書いていきます。 よろしくお願いいたします。